その887 短尺問題 | 毎日ナイッショーでーす!

毎日ナイッショーでーす!

こんにちわ!
50のオッサンが日々思うことを書こうと思います

おはようモーニング!


えーついにです
梅雨入りのようです
朝から路面が濡れてるのが見えます

今年の梅雨は長いのかなぁ
とか考えちゃいますが
それより大雨の方が心配ですかね〜

先日のラウンドで少し試してみたことがあります
それはドライバーなのですが気になるホールでは短くグリップしてました
それこそグリップの1番ヘッド寄りを握ったりしてみたのですが
まあまあ良い感じでした
今のシャフトが46インチくらいだと思うので
思い切って44インチくらいまで短くしてみようかな、とか考えちゃいますね
短尺にするとやはりシャフトのフレックスが変わるとか勿論バランスも変わると聞いたことがあります
先日2gだけヘッドを重くして
1ポイントずらしましたが
正直あまりバランスとか気にした事ないんですよねぇw
揃えてもなんかしっくりこないこともあり
最終的には振ってみて少しずつ調節してがいつもの流れのように感じます

今回はこの2gが明らかに効いてる感じがします
当たりが良くなりインパクトの瞬間には手応えもしっかり感じられるようになりました

で、今週の週刊GDでは細かいとこまで読み漁って気になるギアがあったので早速注文しちまいました!w
正直出たばかりでまだ検索かけてもショップは3件しかヒットしませんでした
金曜には届くのでまたお知らせしようと思います
こちらも楽しみですな!

話は戻りますが
まぁシャフトカットは経過見ながらかなぁと思ってます
1度カットしたら伸ばせないですからね
短く握って良ければ短くグリップすれば良いだけかな、とw

そしてそして
昨日のトレーニングでは筋肉痛は来てません!w
できうる範囲で週2回くらいに増やしたいですねぇ
後は仕事しながらになるので中々脚が向かないんですけどねw疲れますからねぇw
モチベーション上げる良い方法無いかなぁと考えてますw
良いスコア出すと気分良くトレーニング出来そうな感じもしますw

さて、今日も20時まで仕事です
長いなぁ〜
まぁお昼からなのでしゃーないかな、とも思ってますが…
帰り雨降らないと良いなぁとか考えてます

ではでは今日もナイッショーでーす!