昨日はつくばに行ってきました。

始めは幼稚園でサッカークリニック。

その後は広瀬病院整形外科トレーニング施設fineさんで、トレーナーさんや子ども達にセミナーを行いました。

小さい頃どんな風にサッカーに取り組んでいたとか、どんな選手だったとか、選手とトレーナーさんとの関係など色々と話させていただきました。

{2A0C4FF0-F8C0-40B0-AD13-871FDCE858C7}

日曜日の試合で首が少し痛みがあったので、セミナーの中で実際にケアしてもらう感じを見てもらったりしました。

{1BB59D9A-F552-4781-AED5-790C769DB6C8}

体軸ソックスは忘れない!

{885860A4-E3E2-4240-800C-1D136CA38A97}


セミナー後、筑波大学の小井手監督と会いました!

{EA06F921-962A-4696-9E49-86598F888FCA}

同い年です。

清水の時のコーチと選手としてが出会いでした。

色々思い出話や近況など短い時間だったけどたくさん話しました。

と、こんな感じでした。