自分の身体を整えてケアしてくれている

体軸コンディショニングスクール。
 
 昨日は土屋さんが来てくれました。
 
ブログで報告を忘れていましたが、先週のオフ明けの午前練習後に急に腰痛が出てしまって動けなくなり、先週はリハビリをしていました。目で見て分かるくらいに骨盤位置がずれてしまうほどに身体の歪みがでてしまっていたのですが、腰痛の原因にもなった変な癖がついた身体の使い方を指摘してもらい整えてもらいました。体軸の修正だけでなく、それを持続させるためのトレーニングも教えてもらいました。
 
 
 
今までなかなか出来なかった、肩甲骨の立甲が少し出来るようになりました。
 
 
こんなやつ。
 
{D91611D5-2DF4-4DB7-B8C7-48BBCB7B7BFF}

 
 
{9CDABE3D-DFCD-449C-AC17-7A45479C727F}
 

 
{2F149ABC-AEF2-42E8-AB86-5739E1E77932}
 
治療内容は説明しにくいのですが、すごく身体を理解してくれて体軸にしっかりとアプローチをする感じ。アバウトすぎますね。
 
身体をバキバキ触るわけではないのに、スッと痛みやハリが変化する感覚が不思議でした。
 
 
 
最後に土屋さんと。
 
 
{01620857-B0AC-4A40-A494-4BDD3C09ABE3}

初めてお会いしたのにサッカー感というか、どんなプレーをしたいのかという感覚を理解してくれていたので、身体の使い方の話を聞きながらの施術はとても楽しかったです。しっかり診ていただいて、まだまだ自分の身体にできるアプローチはあるということ。そしてまだまだ戦えるという自信をもらい、野心が芽生えました。
ありがとうございました。