今週から3週間の三角巾での固定生活が終わり、動かし始めました。

最初は驚くほど何もできず、腕を少し持ち上げることさえ大変でした。

筋肉も右肩だけ落ちてしまい、回復までの長い道のりを感じていましたが、インナーマッスルを刺激したトレーニングを繰り返す内に見た目は数日で戻りました。

まだ可動域制限はありますが、再発してしまいそうな動きだけはセーブしつつ、少し負荷をかけた動きができるようになってきました。

ジョギングの振動さえ痛かったのですが、今はバシバシ走っています。


トレーニングは辛いですが、動けること、動かせること、サッカーに近づけていることが何よりも嬉しいです。脚の怪我ではないので、しっかりとコンディションを上げて、早く試合にからめるようになりたいと思います。


チームの状況はサポーターのみなさんの叱咤激励も痛いほど。自分は肩脱臼で何も関われず、苦い日々を過ごしてきましたが、これから!という気持ちでサッカーと向き合っています。
明日はアウェイでの試合があります。応援よろしくお願いします。