さっきテレビを観ていたら、幼稚園児に将来何になりたいですか?

という質問に、YouTuberって答えていました。

時代だなぁって思ったのですが、それよりも

サッカー選手!って言われなくなってきた事が問題ですね!

もっとサッカーが魅力的なスポーツ&職業になる様に頑張らなくてはいけないと思いました。

自分が子供の頃は、まだサッカーがプロスポーツになっていなかったのでそんな夢を抱くことはありませんでした。


長女の夢はアイドルみたいです。

今の小さな女の子の大半は、アイドルって言うみたいです。

アニメの影響みたいです。

子どもにとってアニメの影響はいつの時代でも大きいですね。

自分も岬くんの影響を受けてますしね、しっかり!

最近のサッカー漫画はどんななんだろう?