【シンデレラ】や【アナと雪の女王】が大好きな娘。

フリフリの服を着せたりはせずに、どちらかと言えばカジュアルなものを着せてきたと思います。デニムにスニーカーとか。
でも女の子なんですね、ワンピースを着ては、クルクル回って裾が広がるのが楽しくて「お姫様みたいでしょ」って言っています。


今日長女と留守番の時間があったのでシンデレラを観ました。実写版の方です。

長女があまりよろしくない事をした時に、そんな事してたらシンデレラみたいなプリンセスになれないよ。

って話をしたら、○○ちゃんはプリンセスになりたいんじゃないよ。お花屋さんになりたいんだよ!

だから間違えないで!



どんどん口が達者になっていきます。父びっくりしました。


そっかぁ。ごめんね。そうだったよね。


としか返せませんでした。



また長女の話が続きます。


子どもが大体通るアンパンマン大好き期。

ちょっと前までは、楽しそうに見てました。

が、急に怖がるようになりました。

「アンパンマン見ない」って大泣きしたくらいです。

どうやらアンパンマンとバイキンマンが戦うのが嫌で怖いみたいです。

プリキュアも可愛いと言ってプリキュアのおもちゃも欲しがりますが、アニメは観ない!
戦うのが怖いみたいです。

だから変身ポーズも何もしらない。ただイラストを見て可愛いと言っているだけです。


ジブリでさえ怖がるので観れません。トトロと魔女の宅急便は大好きですが。


少し前までは、サスペンスを自分が観ていたら長女も観ていたみたいで、殺人現場を発見した人の真似をして遊んでいたことがあったらしく、奥さんにサスペンス禁止令を出されていました。
きっと今は長女がサスペンスを怖がって観ないで!と言うようになるんでしょうね。


どんどんテレビ離れをしていっています。というか、させられています。

のんびり観れるのは遠征の時くらいかな。