こんばんは。

せっかくの日曜日なのに雨でしたね。
冷たい雨で寒かった!


今日は久しぶりに海外のサッカーを見ました。

チャンピオンズリーグのバルサ対マンC戦です。

もちろん選手の能力、技術が高いのはわかるのですが、こんなにも違うものかと‼️

基本的な、ボールを蹴る止める、ボールの受け方、ハイプレッシャーの中でもボールを失わないとか質の違いを感じました。

それとゲームの流れをよむ力。
それがあるから、プレーの選択を間違わないのだなと…。

もっと世界のサッカーを見て勉強しなきゃですね❗️

何歳になっても成長すると思うので、向上心を持って日々練習していきたいと改めて思いました。

もっと上手くなりたい‼️