お待たせしました

「渚音楽祭 2010 大阪」レポート


当日は、朝から雨がポツリポツリ

で、ライヴが始まる昼過ぎにはガッツリ降ってきました


一時は、中止という話も出ましたが、大工さん達に

緊急屋根作りをしていただき、

無事にライヴペイントができました!

感謝!!

職人技、すばらしいです



それでは、いつも通りたっぷり写真と共に

「ライヴペイント編」

をどうぞ~!


まずは、描く前の腹ごしらえ

$AZI a.k.a. 橋本悠一郎オフィシャルブログ「OVER THE SCENE」 Powered by アメブロ-2010.10.03 渚音楽祭 大阪 01
大阪的食べ物がいっぱい!


で、腹ごしらえをしたところで、

ライヴペイントスタート!

$AZI a.k.a. 橋本悠一郎オフィシャルブログ「OVER THE SCENE」 Powered by アメブロ-2010.10.03 渚音楽祭 大阪 02
さて、何の絵でしょうか?


前半の図

$AZI a.k.a. 橋本悠一郎オフィシャルブログ「OVER THE SCENE」 Powered by アメブロ-2010.10.03 渚音楽祭 大阪 03
「渚」と一筆


赤が入ってきました

$AZI a.k.a. 橋本悠一郎オフィシャルブログ「OVER THE SCENE」 Powered by アメブロ-2010.10.03 渚音楽祭 大阪 04


大雨の中でも、お客さんはこの盛り上がり!

大阪の方、乗りが良い!

$AZI a.k.a. 橋本悠一郎オフィシャルブログ「OVER THE SCENE」 Powered by アメブロ-2010.10.03 渚音楽祭 大阪 05


もう分かったでしょうか?

ヒント

大阪には欠かせないものです

$AZI a.k.a. 橋本悠一郎オフィシャルブログ「OVER THE SCENE」 Powered by アメブロ-2010.10.03 渚音楽祭 大阪 06


完成直前!

$AZI a.k.a. 橋本悠一郎オフィシャルブログ「OVER THE SCENE」 Powered by アメブロ-2010.10.03 渚音楽祭 大阪 07


ついに、完成!

$AZI a.k.a. 橋本悠一郎オフィシャルブログ「OVER THE SCENE」 Powered by アメブロ-2010.10.03 渚音楽祭 大阪 10

タイトル「タコのタコやん」

大阪の人は、あだ名に「やん」を付けるらしいです

「橋本」だったら、「橋やん」みたいな


作品の説明

俺的に、「大阪」=「たこ焼き」

のイメージが強かったので、

ストレートに「タコ」を描きました

たこ焼きの主役なのに表には出てこないから

たまには、ガツッと前へ!

そして、会場が海の前だったので、

背景はきれいな青で


完成画の前で一枚

$AZI a.k.a. 橋本悠一郎オフィシャルブログ「OVER THE SCENE」 Powered by アメブロ-2010.10.03 渚音楽祭 大阪 16

「タコの前で、たこ焼きを喰らうの図」

ごちそうさまでした!



で、描き終わってちょっとしたらミラクルが!

$AZI a.k.a. 橋本悠一郎オフィシャルブログ「OVER THE SCENE」 Powered by アメブロ-2010.10.03 渚音楽祭 大阪 15

完成をお祝いしてくれているかのように、

虹が!

きれいだったな~



今回、大雨と風という状況でしたが

なんとか描き上げました

野外フェスは、天気も「ライヴ」のひとつですね


正直、描き始めは、やばいな~というのがありましたが、

描き進めていくうちにその状況を楽しんじゃってました

描いてるそばから、絵に雨がかかっちゃたり


それには、お客さんの盛り上がりも

多いにあったと思います

感謝!


お客さん、設営スタッフのみなさん

ありがとうございました!!



次回は、オフショットを

ライヴ後のお客さんとの写真を

多数掲載!

お楽しみに!



Photographs by Takanori Tsukiji