今日は世界にブランドという概念を作ったと言われている男の話です。

 

彼の名前はグッチオ・グッチ

History of GUCCI | VINTAGE PARIS さん

日本でも人気のあるGUCCIというブランド作り上げた人物です。

 

彼は誰よりも品質と価値に注目して、あのイギリスのエリザベス2世に対して

「金の払わない乞食は2度とくるな」などと強気な発言をするほど、

自身のブランドの価値に自信を持っていました。

 

なぜ彼がそこまでこだわりきれ、最高のブランドを作り上げることができたのか。

 

それは彼の考え方でした。

 

彼の言葉をご紹介させてください。

 

    

 

 

 

 

 

価格は忘れるけど、品質は一生変わらない

永遠に価値のあるものを作りたい

 

当時のファッションが安くて長持ちするファストファッションが流行っていた中で、

自分という個性を全力で作り上げ、さらに品質にこだわり作成したからこそ

作り上げられたブランドだと私は思います。

 

この頃あの有名なGGという柄が生まれたそうです。

 

ぜひ皆様も自分自身に自信を持って個性という世界に一つ

だけのブランドを作り上げてください!