こんばんは!

 

今日は、うつ病から立ち直り世界的スターになった男の話をしたいと思います。

 

彼の名前はドウェイン・ジョンソン

世界的ハリウッドスターである彼ですが、初めから順風満帆ではありませんでした。

15歳の時に母親の自殺未遂をきっかけにうつ病になり、犯罪にも触れ何度も捕まり、全財産が7ドルになったこともあった。

 

そこから彼がどう立ち上がったのか。

 

それは強い考え方でした。

 

彼の言葉を紹介させてください。

 

 

    

 

 

もし人生で辛いこと苦しいこと、過酷な状況に追い込まれた時「なんで自分ばかり?」なんて考えるなよ。

 

「お前(辛い出来事)俺のこと試してんだろ?」

って考えるんだよ。

 

 

この言葉を知る少し前に私は、財産、社員に友人に彼女に環境全てを失い、残ったのは多額の借金だけでした。

 

21歳なんてまだ大学三年生の代だぜ?なんで俺ばっかりって考えてしまったこともありました。

 

しかし辛い人はたくさんいるし、乗り越えた人もたくさんいるこの世界。

 

自分の未熟さや、どれだけ幸せな悩みを寄せていたのかを気付かされました。

 

ただ、いまだに引きずる私がいるのも事実です。

 

時間をかけてでも、必ず立ち上がって、前に進みたくなるようにしてくれた

彼の言葉です。

 

だから一緒に乗り越えましょう!