image

image

image



今日、
カレントは『落ち着く』日
簡単に言えば休み

ただ、落ち着く日
学年ごとに指示は出したが

公立一般入試
3月5日
高専は早いけど

私立も終わり
いまどきって言ったら
いかんかも

ただ、なかなか
子どもたちは『疲れとる』
たぶん、塾を開いても来る
休み時間も多少は明るいはず

ただ、昔は部活も教育も量を
追求する根性方式

今は違うやん、量は必要
だけど

昔の方が『疲れ』がいい意味で
見えた。身体が動かんし身体が
悲鳴をあげる🙀

今は心が悲鳴をあげる。
というかあげているけど
それを『自己』がつぶす。
または気がつかないことが
多い。

だから
冒頭のいまどき!って言葉が出た

自分が受験してなくても
友達の受験を一部始終良くも
悪くも見て、そして次は自分
明日がくるのも早かったはず
集合時間、教室、いきなり
テスト開始、終了、休み時間
気がつけば終わり🔚

自宅に帰り
一息ついた感じかな

気が付いてないくらい
疲れとるよ😓

たぶん

初めての経験
初めての合格発表

だから
『落ち着く』日

ゆっくりする日じゃなく
落ち着く日

は?

自分作文をつくるように
指示しています。
→ま、作らんでも良い
チェックも提出もない
やれば?っ感じの指示

つまり、テスト結果を振り返って
各教科の自己分析と行動指針
自分なりの勉強方法、入試から逆算
しての計画性
自分を否定しながらも
未来のために肯定せよ!

例をあげて指示しています。

このタイミングで

この時期入試

疲れている
気が付いていない
苦しんでいる心を

落ち着かせる

これがカレントなんです。
落ち着くってのは
自分整理ってこと。

休息の重要性
ただ、遊んでもいいが

目標達成の途中は
遊ぶではなく、整理するが正解👍

大人になった時
休みと整理を区別しなよ!

今、カレントは整理中
そして、はっきりとした
ロケーションを
自分で創ったら景色を
残り1ヶ月全うしてほしい。

落ち着く日
自分整理🧹

#高校受験
#私立入試
#公立入試まであと1ヶ月
#福岡県高校入試
#疲れとる
#なんだかんだ疲れてる
#根性論
#心の悲鳴
#気がつかないこと
#自分作文
#自己分析
#落ち着く
#自分整理
#今を創れ
#未来を見れ
#カレントロケーション
#通過点に過ぎない
#大丈夫👌
#最高のタイミング
#今だからこそ
これがカレントコーチング^_^