image

image

掃除🧹
九州も雪☃️
寒波到来
車の前面にちょい積もり!

私立専願の発表日
明日は特色化選抜

カレントも3年経過
4年目に突入👀

3年か

10年、20年の方は
どんな感じだったんやろ
逆風もあれば
順調もあったんやろーな

私は痛みには敏感で
意外に痛みに弱い。
山に行っても、RUNでも
痛みがあるとやめるクセがある。
少しでも違和感があると
ただ、逆にまだできるけど
わざと頑張らない私もいる。

この自分をがっかりさせる
がんばれるのに
頑張らない自分

ただ、たまに頑張ると
やっぱり頑張った方が
達成感高いな〜って^_^

わかっているけど
できない、しない時がある。

この本質が若いうちから
見えている
コレが『現実』を見る👀👀

学校でも習っているし
参考書やワークもある。
解説もYouTubeもある。

人に習わないとわからない
そうなら
人工知能に教育は負けない
共存はすべき。

ただ、そうか?

この本質追求は人間が
教えたがいいかもだけど
『知識』は1人でもできる
賛否両論はあるかもだけど

塾ってなんだ

自分は塾は否定派かな

おいおい大丈夫か? 笑

受験も大事
教育も大事

一番大事なことは人それぞれ
幸せも価値観も違う。
趣味も違う。

ただ、常に頑張れないけど
自分に嘘をつかない
自分をがっかりさせない
そんな意識を持っていてほしい。

カレントって
やっぱり本質追求型

勉強、教育を通して
自己を確立する。

成績、合格も目指しながら
自己の確立を創る塾でありたい

迷いながらも
前に進むが

カレントの考えに共感してくれる
方がいるのも事実

私は防災士を持っているが
能登半島地震などニュースを見て
避難所のあり方など
いろいろ批評する方も耳にします。

私は防災に関しては
一切コメントしない。
ただ、取得後もテキストなど
きちんとみている。

民間資格
防災士 
人のためになる前に
自分のために!

やらねばならぬ時は努力はする
ただ、自分のため

カレントは
自己を確立してほしい。

自分を大切に
それから他人に!

自分をがっかりさせない
自分にできる限り嘘をつかない

自分から他人に
しっかりシフトできる
今の社会の生き方を一緒に考えたい

そんな場所にしたいかな

説明がつかない
個別でも、集団でも
必ず受験合格でも、何をしたい塾?

パンフレットを作らなくて良かった

指導を確立しなくてよかった

いろいろ決めなくてよかった

臨機応変に
時代に合わせて
決める。そんな塾にして良かった

現代の松下村塾を私は作りたかった。

目的が見えにくい
習い事として
見えない部分が多い!

私が創りたいのは
自己だったんや

本質を理解し、追求し
自己反省や理解そして
確立を探究していく
そんな『人』を作りたいんや

だから、合わない人が出る

なるほどね

インスタ投稿で頭の中がすっきりする。

私のインスタの使い方 笑

現代の松下村塾
そして
ノーブレスオブリージュや

3年目か

#カレントロケーション
#自己確立
#自己解決
#自分発見
#松下村塾
#現代の学び
#高校入試
#私立専願
#特色化選抜
#塾はいらない
#塾じゃないよ
#自分で自分を整える
#本質追求
#自分にうそをつかない
#自分をがっかりさせない
#最高の自分であれ
#自分発見の旅
#人生
#防災士
#民間資格
#自分のために