image

難しい😓話題

前任シリーズ
相談がありました。

かなり
私が以前勤めていた塾が
インスタやTikTokに力を
入れている。
日々、インスタ管理者から
フォロワー数を増やすように
指示があり、さらに顔出しで
面白いポーズや格好を要求される
みたいで
半分、いや9割愚痴で話があった

ハロウィンのコスプレする時間が
あれば過去問分析したい。
生徒へのプリントを作りたい!

間違ってはないけど
雇われだから
社会保険や福利厚生など
いろんなところで
知らないところで
会社員は恩恵はあるんよ!って
話しています。

会社の上役、自らインスタやTikTokに
出て、発信をする感じらしいけど

確かにいろいろ
投稿はありますね

ただ、授業会など先生方の研鑽は
素晴らしいが
実戦力があるかどうか

また、上役がインスタやTikTokで
踊ることやコスプレはないので
確かに私も見てみたけど
上役のコスプレはないね
→まぁないだろうね 笑

ただ、威厳をキープするには
境界線は必要^_^
組織だから

ただ、やめたらただの
『おっさん』よ

権威の中であぐらかいて
ちやほやされて
60代になった時に誰も
いないんじゃない

今は社長や上役^_^

ただ、摂理やね

話をもとに戻して

肩書きや役職を超えて
集まる人になりたい。

裸の王様
砂上の楼閣の組織にいても
君が退職する時は
退職金や待遇にガッカリするだろう

今、独立し
いろいろ税や所得など
きちんと勉強し、社会に出るのは
違う。

だから、しっかり
目の前の会社を見定めて
努力してほしい。

トップが背中見せない
企業に先はない^_^

#背中を見せない
#身体を張らないと
#カレントロケーション