image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

今年もあと1日

2023年ありがとう
ございました。

しっかり
今日一日、山の中でこの1年の
想いと2024年のことを決めて
来ました。

自宅→基山→九州自然歩道→古屋敷
→平等寺(猫🐱)→山神ダム→茨山
→高地山→三市町山→牛頸山失敗⁇
→林道→大野城いこいの森→焼き芋
→黒金山→前黒山→大佐野山
→天拝公園→基山2回目→自宅
36キロ

今日、決めたことを明日
スケジュールに落として
再検討しまーす。

ただ、基本に忠実に
別に大きなことはしない

話は変わるが
ハッキンカイロ
めぐリズム最高かも😆

カレントは大学生のアルバイトが
数名いますが
あーしたい、こーしたいって
最近、LINEを送ってきます。

私はアルバイトにもなーんも
言わないから
カレントのアルバイトさんは
大変なんです 笑

生徒と同じで
アルバイトも思考を止めず
いろいろ考えてほしい。

社会人になったら、就職先で
のらりくらりと働く若手、会社の
文化やシステムに一矢報いたい人
など、いろんな人がいると思う。

カレントのアルバイトさんは
どっちでもいいけど
20代の時に会社の方向性に
上手に一矢報いる
ただ、上役批判ではなく
全員が新しい扉を開けるよう
そんな行動が取れる人に
成長してもらいたい。

ただの文句人間なのか⁇

問題に対して代案を準備出来る
生意気なのか?

私は生意気=褒め言葉であり
裏でコソコソ文句を言う人ではなく
問題に対して代案が準備出来る
『使える』ヤツを創りたい。

あーしたい
こーしたい

いいんじゃない ^_^

ただ
最後に一つ気になるのは
カレントではないけど
上司や塾長を引きずり下ろした
ことを実績にする若手に出会った

あと
いろいろ話しましょうと言われた
から話は聞いてあげたけど
顔出しすらしない人でしたから
繋がりは断ちました。

1000人の生徒を卒業させた
大手学習塾5つから誘いが
あったが断り、独立開業した
とか

自分を上げるのは自由ですが
そんなあげんでも
十分、魅力あるやんって思う。
フォロー、フォロワーの中身も
人それぞれだし、自由だけど
5000人とか
フォロワーいても、中身がなんか
寂しいフォロー、フォロワーの
方もいる。

人それぞれだけど
やっぱり浅いし、深くはない

批判ではないけど
素晴らしい👍出会いを
2024年度も出来るように
私自身がもっとしっかり磨かないと
いけないと思った
1日でした。

36キロ
獲得標高
1,600メートル

元気です。
ただ、明日はなんもせん

#2023ありがとうございました
#2024よろしくお願いします
#アルバイトの成長
#思考を止めるな
#生意気だけど
#文句だけの人
#基山
#平等寺の猫
#山神ダム
#古屋敷の神社
#大野城いこいの森キャンプ場
#天拝山歴史自然公園
#九州自然歩道を楽しもう
#一年を振り返って
#2024に向けて
#自分をあげるのはイタい