image

image

image

image

image

image

image

福岡も寒いです。
ということで
スノーピーク
グローストーブ投入

私はハッキンカイロも
使います。
大事なのは『首』を暖める
足首、手首も^_^

すでに寒冷地は冬期講座に入っていますが
九州も今週から突入する塾
が多いです。

ちなみにカレントの冬講座は中3だけ
新規募集なしの塾生は
12月学費の22,000円だけ

つまり、冬講座は
冬休みの間、テスト込みで全7日
12時から17時までします。
→普通の塾と変わらんでしょ 笑

この冬講座の学費0円^_^

しかも新規募集のチラシや
配布すらしない。

そして
なんと

冬休みに新しくカレントに
来る生徒
なんと

0人 笑

なんもしてないし
ま、また1月、2月から
ぼちぼちと

普通は冬期講座は
5万から15万ぐらいかかる塾が多い^_^

カレントもお金取れば
良かった 笑😆
来年考えよう
うそです。
→来年も再来年も同じ

否定ではない
これ言ったらまずいかも


どこの高校行っても
夢は叶うよ!

ただ、高校3年間で
夢の選択、絞り込みはある、
ただ遠回りをしたら
基本、年齢制限なければ
何にでもなれる。
社会人になって、看護師になる人もいれば、大学に入り直す人もいる。
だから、『基本』ってつけた

たくさんの宿題、時間
そして、確認テスト
自習回数など合格に向けて
頑張っている生徒は美しい🤩
カレントは逆の思考だけど

ただ、中にはやらされ勉強
答え写し勉強を正解と思って
やり続ける生徒!
思考が停止した状態で
『作業』となってしまっている生徒

受験勉強の先に合格する生徒、
不合格する生徒どちらもいるけど、
一番は思考してない生徒は今、通っている『塾』を卒業して、塾を辞めたら
思考することができるのか?

じゃあ、塾いけばいいやん

中学生と違うやり方になる塾に? 
集団指導から個別や
映像指導に変わるのに?

ただ思考停止&やらされ勉強でも
合格はする可能性はある。

でも、伸びない生徒も
いるし、残念なことに
不合格になる生徒もいる

一番は
思考できる勉強や環境をしてきた生徒が
高校から先は
自分自身で動き、時に人に頼り
生きていける。

はず・・・・・・

はず?ってなんなん
言い切れよ! 笑

そんなん塾でいいのか?
責任感もない 

この最後の『はず』ってのが逆に
人間味があるでしょ😼

さぁ首を暖めよう
さぁ意味わからん 笑

手首、足首
いろんな首、クビ、頸
人生の首は?
考え方次第やけど
この受験を暖かく、そして
温かい心で生徒も保護者も
ご家庭も塾も過ごしてください。

どの塾に通っていても
正解👍

ただ、思考を始めよう!
君たちの人生はまだまだ
これからだ

全国の受験生が
全員合格💯してほしい
だけど
それはない。

今は今しかない
この『今』が合格、不合格という経験を
みんなするけど
人生の合格、不合格ではないよ!

どんな結果であっても
心は冷たくなるな!

自分に他人に温かくしてほしい。

今から身体と心を暖めよう

暖かい、温かい
あったかい受験勉強を
そして、思考を止めない
やらされ勉強でも
今の勉強の仕方は正しいか
試行錯誤にはなるけど
考えていこう。

カレントだけでなく
全国の受験生に届け^_^

最高を超えていこう。

#スノーピーク
#グローストーブ
#カレントロケーション
#思考停止
#試行錯誤
#思考を止めるな
#冬期講座
#受験生
#寒波到来
#ハッキンカイロ
#温かい
#暖かい
#合格
#不合格
#人生の合格へ向けて
#人生の不合格なんかない
#首を暖めよう
#最高を超えていこう
#全国の受験生へ
#どの塾も最高です
#ぼちぼち頑張ろう
#にゃんこ先生
#小郡から発信

風邪ひかずに
頑張って👍