4/20

よく晴れた土曜日

朝から高尾

南口に新しく出来た商業施設
ランニンググッズショップが入ってるんだけど

11時からとのことで入れず
天気なあまりにも良いので裏高尾へ向けてラン

洒落た高尾コーヒーとか
良い感じの山道を走り
高尾599ミュージアム
その後は、浅川を下り
桜?まだまだ満開!!

浅川素晴らしい!!
暑いので水分補給
自販機で110円のカルピスウォーター。旨い!

今日のランは14キロとしてランチは迷いながら
2年ぶり?くらいの名店 もつけ さん
少し早くから店を開けてくれてるみたいで10時40分には既に先客が中で食べてましたね
朝飯抜いてくればよかったなと後悔
せっかくだし久しぶりだし
と特製つけ麺1400円

でもやっぱり推しは中華そばと担担麺なのかな?

でも!いざ!
提供時に店主さんから丁寧に
「麺はつけ汁に全部は浸さずに、半分くらいつけたらずずっと啜るように。味が濃くて飽きちゃうから」とアドバイス有り。
いざ!わ!特製、すごい量だな、、しまったな
麺が長いから持ち上げて浸けるのが大変
旨いけど
味玉も味が染み込み旨い。
麺も旨いけど長くて
チャーシューも健康に良さそうな
特筆はこの肉ワンタン!めちゃめちゃ旨い!!
ごちそうさまでした!旨い!
けど、やっぱり看板メニューの2つのどちらかを選ぶべきっぽいな。
ちょっとだけ食べつらい。
でもスープ割りでスープも飲み干した。お腹ほっこり。でもほっこり度は中華そばとか担担麺より低いかな?