3/2土曜日
朝ランニング12キロ
子どもをサッカーに送ってからお腹空いたなぁと車でさまよい11時半ごろ
あれ?並びが無い、、??休み?いや、やってる
ラーメン二郎めじろ台店さんへ
駐車場も空いていてラッキー♪
前のおやっさんのときぶり。
野猿のメガネ助手さんが店主と聞いていて
お会いするの数年ぶり
ミニラーメンにしました
二郎の認定証!すごいな
ミニの食券を持って店内の丸椅子に座って待ちます
回転は野猿に比べるとゆっくりめ
オペレーションはメガネ店主様と男性助手さんの2名体制
卓上はシンプル
黒烏龍茶とか売ってないのが残念かな
クールだけど愛想悪くない助手さんから声がかかり
全部と言ってしまい
おぉ!圧巻の盛り
これで700円!現代の奇跡ですね。感謝。
このあぶらが美味すぎた!!カラメコールも良かったかな?野菜は多少硬め。でもあぶらもあうあう!!
ブラウンスープ
目黒似かな?THE非乳化!出身店の野猿のポタスープとはまた違うもの
豚は腕肉の大きなものが1つ
1つと言ってもほぼ2つ分かな
このクリアなブラウンスープが
薄味だけど美味しい!
豚でかかった
短い?というコメントもネットで見たけど確かに少し短いのかな?
麺は若干のこぎり、柔めのもの。野猿のストレート麺とは全く違う。これも目黒とか新代田を彷彿とさせる麺でした。美味い。
ダイエット中なので、、少しお残し。
しかし美味い!!これは通いたくなる。
メガネ店主さん、相変わらず優しげな眼差しは健在。でもしっかりと切り盛りされていてとてもたくましく立派になっていた。少し感動しました。
また行きますので頑張ってください。
その後はみなみ野に移動して最近はまってるデニーズの苺パフェとコーヒー。このコーヒーも美味しい。
トータル、お腹パンパン!!
簿記2級の勉強中。