1/21横田基地で行われるフロストバイトロードレースに参加して参りました!


朝7時50分に家を出て八王子経由で拝島へ。

徒歩で9時過ぎに横田基地到着。

すごい並び、、


結局、基地に入れたのは
9時50分くらい。1時間待ち。
身分証の確認もパッと済み
免許証の暗証番号なんて不要でしたね、、

その後参加賞のスウェット受取。
これまた大混乱&大混雑。
サイズがどこで受け取るか?わからず入出も混ざりもう混乱。。

着替えたりしてたらハーフのスタートは10時20分くらい。


結構遅いスタートに。次の5キロの人たちを尻目に開始!

広大な基地を走りました
すこい!
ミリタリー好きはたまらないだろうな

寒かったけど半袖半パンで
前半から全力でツッコミました!
かなりイメージ通りに走れて
途中疲れたけど、ターゲットを見つけて走り、
途中で早い人と気合を入れ合い
これは自己ベストを5分以上更新した1時間33分台でゴール出来る!と思っていたら19キロ過ぎにあれ??
ゴールにもう曲げられちゃう?あれ?ゴール?
ん?と思ったらどうやらゴールでした。
19.4キロ。。ハーフのベストを出そうとしたのに、、
残念すぎる。どうやら急遽短くなったよう。。
全力で走ってたので残念すぎる。


そしてまたもやひどかったのは
荷物受け取りに1時間半かな?
もーー貴重な日曜日が、、
走ったのは1時間半しかないのに、行列に3時間くらい使ったよ、、
そして半袖短パンで寒空、、震えてたら
係の女の子が袋を持って来て被せてくれた。ありがすぎる。人の優しさに涙。

どうなのよ(泣)
感情的になり、2/11の立川のベジタブルハーフにその場で申し込み。必ず1時間35分を切りたい!
難コースで出来るかな、、

その後、友達と徒歩で拝島駅を越え
これ!超有名なハイデンコッコ!今度走って来よう!
そして歩いて湯楽の里へ
フロストバイト参加者で超絶混んでました、、
ロッカー待ちで男子ロッカーの部屋にはいるところが行列で待ち。
風呂場も超絶混み。露天風呂、サウナ、、どこも超絶混雑。

その後、湯楽の里付属のレストランへ
ミニ天丼とキムチ豆腐
そしてジョッキ大!これで1700円くらいかな?
うまーー
ラン後のビールはほんと最高。
体はぽっかぽか
他にも何組か打ち上げしてたな。
最高!!
帰りも八高線。
今日の戦利品。
参加賞のスウェットと
横田基地のTシャツ2500円
ハンドタオル1000円

さぁ、波瀾万丈だけど取り敢えず自己ベストはほぼ更新出来たのかな。
良い日曜日だったかなと。
さぁ、来週末はFP2級のテスト。2週連続家族サービス出来ないけど、頑張ろう!!

僕が履いて好記録を出せたシューズ。走るとポンポン音がして軽快に足がでます。キロ4分30分以上の人におすすめのシューズ