1/2
備忘録
朝5時40分頃に家を出て
朝ご飯はセブンで調達しコーヒーを飲みながら
慣れない中央道〜首都高速を通って
シーへ。
首都高速、怖かったー
最後、湾岸を降りる前からディズニーの駐車場渋滞が発生!
シーの駐車場に着いても更に待ちが発生
結局、駐車場に停められたのは7時半頃でした
7時40分くらいから並ぶ
かわいい40周年ラッピングのモノレール
おじさんでもテンション上がります
今年はまさかの1/2ということで
iPadで箱根駅伝を鑑賞しながら入口待ち。
息子と二人であーだこーだ言いながら観る箱根は最高。
そしてディズニーのインパ待ち。隣のおじさんもたまに覗き込んで来てたな(笑)
8時半に開園(予定より30分前倒しとのこと)
そこから更に15分くらいはかかりようやくインパ
家族5人での訪問です。
上の娘は中1、いつまで付き合ってくれるかなぁ。
良い思い出をたくさん残してあげたいし、
それを基にして強い大人に育って欲しい。
園内は新年の装飾がずらり。
雪のショーケースかわいい
最初、トイマニに並び、ソアリンの有料チケット(家族で1万円、、)を買い
しかしトイマニは150分待ちなので並ぶのを止めて(家族の意見)
まずはシェリーメイに会いに
空いてて15分待ちくらいでしたね
息子も家族、楽しんでたみたい。ハイテンション。
その後、ニモに乗り(並び40分くらい)
こちらも面白く、お腹空いたの大合唱でいつものカレーランチ。
10時45分くらいだったので並びもなく空いてて良かった。僕のは1500円くらいかな?ここのはハウスの提供で安定して旨い。箱根を見ながら食べます。
まさかの!青学の大躍進。
駒沢は悪くない。むしろ予定通り(山川除く)
青学の黒田と太田がすごすぎる。実力以上では?
これだから学生スポーツは感動するし目が離せない。
そして優しそうな佐藤一世のランに感動、もらい泣き。ディズニーでおじさんが箱根に涙
その後、昼まえのパレードを見たり
ソアリンにも乗れました。
家族全員、超満足、終わったあと、自然と拍手してしまうこの感動。小学生の2人も大興奮、大感動の模様。
一万円(一人2000円)かけて乗ったけど高くないなぁと(ディズニーの戦略にやられてる)
最初はディズニーでソアリン?世界旅行?とか思ってたけど、僕も今や一番好きなアトラクションになりました。
このチュロス?500円かな?美味しかった!
海底二万マイルに乗ったり(これも30分待ちくらい)
家族は怖がって不評でしたが、まぁ面白かった。
このまんじゅうも美味しかった。
インディージョーンズにも奥さんと息子と乗りました。
横4列のアトラクションなので、娘2人も乗れたな、、
想定では3人一組のマシンだと思ってたので、、
インディージョーンズは息子はびびりながらも面白かったとのこと。良かった。
その後はアクアトピアとか、トランジットスチーマーラインとか。
末の娘は、リーナベルの人形とかカチューシャとか買いまくり。
もう、上の2人はディズニーではグッズ買わなくなってますね、、少し寂しいかな?
小腹が空いたので19時前くらいに浮き輪マン、これで700円!とのこと。美味しいけど、高い!
暗い水面(アクアトピアのとこ)を見ながらみんなで分けて食べました。
その後、上の娘の本命らしいショー。
確かに、結構すごい。感動もの。
モアナとか色んなキャラが登場。

19時半かな?ショーの終わり子タイミングでダッシュしてトイマニへ
朝は並ぶのを諦めたけどやっぱり乗らなきゃということで、結局90分ほどの待ちに。でも乗れて良かった!
僕は息子と乗り勝負、負けるつもりだったのに勝ってしまい、、ごめんね、、息子、、悔しがってて、かわいい
結局、シーを出たのは21時半くらい。
その後、駐車場もまた出るのに渋滞で時間がかかりました。やっぱ新年は混む!
でもトータル、運良くあまりストレス無く回れたと総評。

ホテルは葛西のシティホテルにしました。
なんと5人で2万を切る破格で泊めてくれるとのこと。
5万は覚悟してたので助かる、、
駐車場はホテルの裏のタイムズに停めました。一晩1500円とかだったかな?
ホテルに入る前に近くのピザーラでテイクアウト。
部屋に入ったのは23時くらい。遅くなった。
セブンでワインも買い込み部屋でピザパーティ。
狭くてスタンディングでしたが楽しかった。
部屋はベット3台でパンパン。
寝たは僕は24時過ぎ、家族は25時くらいかな?
まさに寝るだけの部屋でしたが、綺麗だし、設備も一通りありコスパよく満足。
子どもたちも楽しかった模様。

家族爆睡の1/3朝5時半
僕は起床して勉強。
1月末に行政書士の結果発表がありますが、
その前にFP2級を取っておく予定。コツコツやってます。結構、暗記が多くて大変。。(3級は2023に合格済み)
この記録を書いてる1/8時点、少し手応え出てきたかな。ひたすら過去問、間違いをノートにまとめてる。
2022にビジネス法務検定を取ってから資格にはまってる。会社の嫌いな上司の影響だけど。この先、どうなるか。

10時チェックアウト。家族の起床は9時前くらい。
僕は一人で7時からは箱根駅伝の復路をテレビで鑑賞。
駒沢は差を拡げられてしまい、、勝負ありかな、、これは。。
朝はホテル近くのコメダでモーニング。
さぁどこに行こう。まずは横浜のカップヌードルミュージアムを7年ぶりくらいに目指すことにしました。