湘南国際マラソン
昨年に続き3回目の出走です。
12/3日曜日
5時50分に八王子駅南口の交番前に集合。
朝からたくさん人が集まっています!
みんなもの好き。
一路、大磯へ
到着は7時半過ぎかな?
降りるインターで混雑に捕まりました。
コロナが正常化してどこも混んでます。
変わらない光景。安心する。
ゴール地点。
今日はここに3時間45分以内に戻って来たい。
自身5度目のフルマラソンです。(うち3回は湘南)
今年は超絶おしゃれになったノースフェイスのショップ。大会限定物も多い。
ゆっくり見たかったけど、着いてすぐに腹痛でトイレに並んでしまい時間が無い。
トイレの並び辛かったなぁ、、

さぁ着替えて、荷物を置いて
8時45分にはスタート地点へ並びました。
今日はCのゾーン。
横浜のときみたいに、最初の渋滞にはあまり巻き込まれずに済むかな。
走りだしてすぐに3.45のペーサーが居た。
ついていけばいい。だけど、念の為、前を走ることに。
すぐ後ろだと混んでるし。。
気持ちよく湘南134号を走ります!
江の島付近
30キロ
ここまでは、悪くなく、3.40を切れるくらいで走れていた。
ここからが魔の湘南。ずーと緩やかな上りが続く。
今日3回目で初めて気がついた。これは上りだ。 
そして西湘バイパスも傾いてるし、風は強いし、給水少ないし、そして緩やかな上り。
これは足がやられる。
そして攣る寸前で歩いたり、、
そんなだったので
自己ベストは更新したものの、目標には届かない結果に
あぁ、悔しい。。
次は板橋シティ。必ず3.30分台を出したい!
ダイエットと走り込みだな。
帰りにバスを降りて大磯港で生しらすを衝動買い
氷が溶けないように大慌てで地元に帰りました。
夜の食卓の生しらす。
美味かった!!
そんなこんなで今年の湘南国際、終わり!