10/7土曜日
朝から歯のクリーニングに行きランチはラーメン
いつものたま館
12時くらい。
今日は、新しい店にチャレンジしよう!
しかし立川はラーメンの新店がたくさん出来てる。
麺笑さんとか少し見ない間に有力人気店が続々。すごい町です。
ラーメンデータベース90点超えのがんこラーメンさん
新宿に本店があるのかな?
美人すぎる店員さんとオヤジさんの2名体制
何にしようか迷いまくり聞いたところ
オススメの栗蟹が良いとのことでそれに!
蟹!
メニューが多すぎて何にすればよいのか?わかりません
結局、美人過ぎる助手さんの言うことに従い
濁りゼロ(栗蟹スペシャル)悪魔肉1350円 たっか!
卓上
結構、待ちました。待ち無いのに時間かかりましたね
ロットのずれなのかな?
オヤジさん見た目と違って愛想が良い
めちゃめちゃ笑顔で「まいどー」って挨拶してる
来ました!見た目すご
麺は比較的細いもの
スープをよく拾ってくる
肉は味が濃いもの。しょっぱ
めんまは長い。美味しいね
チャーシュー。普通かな?スープと絡んで旨い。
スープはほんと 蟹 だった。 すごく薫るもの。
ただ、気分的に蟹じゃなかったんで、そこが残念。
選ぶときのミスかな。
丁寧によく作られた一杯。トータル美味しい!

今度は向かいの井の庄さんで辛辛魚のつけ麺を食べよう!
美味しかった!