おはようございます!
この週末はバタバタと

土曜日12/9は

鉄板焼の聖せき亭 三笠会館へ
京王のB館の8階のレストランフロアにあります。
初めて訪問しました。
スペシャルランチコース7800円を二人分オーダー。
今日は結婚記念のランチなので奮発です。
最初はエクストラ・ドライ
氷点下の味とかなんとか。冷たくて美味い。
相方は赤ワイン。三笠会館のオリジナル750円。
最近、夫婦でワインにはまっているのですが、
飲みやすく美味しいワインでした。
最初の小皿。
一番右側が鴨肉で、名前を忘れた実と一緒に食べるのですが絶妙な味わいで美味しく、、
さつまいもを使っているスープとのこと。
濃厚で旨く、、外れがない印象。
最初の魚の料理です。
ヒラメとホタテなのですがホタテが分厚くて
タレと絡んでめちゃ旨かった。
メインディッシュ。
どこのかは忘れましたが和牛のフィレとロース。
鉄板焼きなので焼いてもらいます。
絶妙な間が、気になっちゃったりしつつ

美味い!!
9年目なので陶のプレゼントを渡したりしつつ
最後のデザートはなんかいまいちだったけど
トータルではサービスもすごくよくて
高級感はばりばりあるし
一番安いランチなら一人2000円代で食べられるので
ちょっとしたいいランチが必要なときに使えるかなと、、

そんな結婚記念日ランチでした。