イメージ 1
修理の終わったGT-Rで,久々に旅に出ました。

行き先は,泊まりでは20年ぶりくらいに訪れる弥彦温泉。こちらも最近とんとご無沙汰だったR113を,冬の終わりを感じながら走りました。天気も良かったので,途中,お茶を飲んだり,食事をしたりと,のんびりしながらのドライブです。

宿泊先の弥彦グランドホテルには明るいうちに到着。温泉に入って,美味い酒と肴を味わい,ゆっくり休みました。

温泉旅行は趣味なので,おそらく他の人よりは頻繁に行っていると思いますが,最近は出かけるたびに,家族でのんびり過ごすことの有難さを思い知ります。とりたてて贅沢をしているわけでもないけど,こうして週末を過ごすことそのものが,私にはかけがえのないことに思えてなりません。

仕事は確かに大切です。クビにならないためにはそれなりにちゃんと働かなくてはならないのはわかっています。でも,一番大事にしなければならないことは他にあるのが正常な人間ではないでしょうか。

今日,弥彦神社にお参りして,4月からの仕事では,あまりひどいときは戦うことを決意しました。自分の一番大事なものを守るためなら,多少の手負いはやむなしでしょう。