今週2度目の更新です馬

 

 

 

 

 

先日、宅建の講習&更新に参加してきましたニコニコ

 

 

 

9時過ぎからの開始にもかかわらず、8時半に現地に到着してしまい、またやってしまった感があったんだけど、既に受付を済ませている方もいて思いの外安心して入場出来ました。

 

 

 

 

席は自由席というので、指定していた教室に行ってみるとこんな感じでしたほっこり

 

 

 

 

 

想像していたのと違う・・・。

 

 

 

 

実は宅建の資格を取って10年になるんだけど、初めて座学での更新に挑みました。

 

 

 

 

もっと古い会場を想像していたので、拍子抜け感がありました。

 

 

 

 

後から入室した方々も皆さん宅建士ということで変な親しみがあり、いろいろと勉強になりました。

 

 

 

 

正直なところ、試験に受かってからずっと避けていた場所だったので、これも何かの縁かなぁと思い、もっと早く参加すれば良かったかなぁとも思いました。

 

 

 

 

 

試験勉強中は何故か?σ^ ^)は最下層に思っていたので、当時の講師の方のアドバイスを採用していたんですね。

 

 

 

でも、もうひと昔だし、情勢も変化したのもあって、正攻法でいきました。

 

 

 

これも経験が生きたということでしょうニコ

 

 

 

 

同じ教室で講座を受けていた連中も有資格者になって10年が経過して、免許の更新をしたのかなあニコ

 

姿はなかったけど・・・。

 

 

 

 

 

お昼ご飯は、母にお弁当をお願いし、それを食べて、午後も講習を受けてきました。

 

 

 

 

受付番号が早かったのもあって、全体の最初のほうで新しい免許証を受け取りました。

 

 

 

 

運転免許証と同じで写真はジャイアンツの服を着ているのを採用しました\(^o^)/

 

 

 

これで悪さは出来ませんほっこり

 

 

 

ウトウトしながらも最後まで講義を聞き、とっても為になるお話で最高でした。

 

 

 

「σ^ ^)の家」と言ってもいいと思いました。ウシシ

 

 

他人(ひと)から見れば、「随分遠回りだなあ」と思うかもしれませんが、σ^ ^)的には最短ルートだったのではないでしょうか?

 

 

 

おそらく、特別何もなければ今後もお世話になることでしょう。

 

 

 

前回はσ^ ^)の無知もあってWEBでの更新だったけど、やっぱり現地赴いて感じるって大きいなと思いました。

 

 

 

ホームが出来ましたチョキ

 

 

 

それも含めて非常に有意義な時間でした。

 

 

 

もともと勤め先を休んで参加するつもりでいて、そうはならずの参加だったんだけど、これも“人間万事塞翁が馬”なのかなぁと思いました。

 

 

 

当日に注文出来たお弁当は、有名なお店の物でしたお弁当

 

 

 

 

値段はしたけど、そのくらいでないとなぁとも思いました。

 

 

 

ではまたバイバイ