4月も下旬になりました予防










来週からゴールデンウィーク(以下 GW)が始まりますが、皆さんはどうでしょうか?









俺は10連休の予定ですニコ








たまたまなんだけど、そうなりましたほっこり










だけど、その内容は殆どが資格試験の学習の予定ですえーん









頑張りますグー










そんな中、また一人、職場を去ることになりそうですぐすん











こんな俺にでも仲良くしてくれたSくんが退職届を課長から貰ってたんだよねアセアセ












最近、やけに課長がSくんに親しくしてるなあと思っていたら、そんなことだったんだなあ。











一応、引き止めていたんだろうけど、Sくんの意志は固かったということで間違いはないかな。











Sくんの第一印象は、ちょっと変わっていて、俺的には「もう少し小規模の職場の人だったら、リーダーになれそうなのに、ここにいたら勿体ないなあ」だった。









それをSくんに話したことは無いけど、伝わったのかなあほっこり








今月か?来月に有給休暇が20日付くから、夏のボーナスを待たずに辞めるのかなうーん










Sくんと同時期に入社した奴は、1年半前に退職したし…








帰る道すがら、俺が今の部署に異動になってから、何名が退職したか?を数えてみた。










すると…












13名になったガーン













そりゃ、皆んな普通辞めるわなぐすん













各々(おのおの)退職理由は異なるだろうけど、その後の姿を確認した限りでは、殆どの人が生き生きしているキラキラ










余程、この会社に不満と不安を抱いていて解放された感があるのかなあうーん










恐らく、Sくんは5月いっぱいで退職だろう。











まさか俺より先にSくんが辞めるとは…








Sくんの次は、いよいよ俺かな真顔








俺はあんまり評価されてないようだし、理解に苦しむことが多いし、やむを得ない選択になるんじゃないかなあしょんぼり











単純に「やった方が良いのか?」「やらない方が良いのか?」原点に立ち返ってみようと思ううーん









ちょっと話が横道に逸れるけど、この間よく行く医院で健康保険証を床に落としちゃったアセアセ








何かを予感している印象だった真顔









俺もそろそろ今の会社を辞めた後のことを考えた方が良いなニコ








ではまたバイバイ