お盆休みに入りましたほっこり







台風8号の影響で昨日から大雨☔☔️です。








そんな中、我が家のキュウリも成長していますニコ






ご覧のように黄色い花の後方に小さな実をつけてましたニコ








ネットで調べたら、キュウリは雄花と雌花があって、最初に雄花が咲いて、次に雌花を咲かせるとのこと。








その雌花の後方に小さな実をつけるとありました。








殆ど何もしないでいたら、知らないうちに雌花を咲かせたようでしたほっこり








最後まで売れ残っていた苗を買ってきて、楽しませてもらったんだから、それで十分でしたねウシシ








たまたま残っていた我が家のキュウリの苗、「残り物には福がある」の言葉どおりでした。








間違っても、「残り物かー」と毛嫌いしてたら、今回の楽しみは味わえなかったことでしょうほっこり








台風8号🌀が無事去ってくれることを祈ってまーすうーん








ではまたバイバイ