今日は、悲しい出来事がありましたショボーン








今の職場で知り合った方が会社を辞めそうなんですショボーン








コロナ禍と関係ないかもしれないけど、会社の業績悪化につき離職しそうなんだなあショボーン









その方は俺より一年早く今の会社に就業したそうで、俺にとっては先輩にあたるんだなあ。











年齢も一つ違いということで、文字どおりの先輩になる。











今週の月曜日と火曜日に会社から休むように言われ、明日も休むそうだ。









年も近いし、他人事には思えなくて、考えちゃったなあショボーン










シャチハタを持ってなくても、拇印で済んだそう。










これを機に、俺はシャチハタ持参で出社することにした。









俺も立場上、無視出来なかったなあショボーン









今度その方に会ったら、この言葉を贈ろうかなあ。






「散る桜   残る桜も   散る桜」







その方は、今の会社で正社員になりたがってたなあ。







俺もなれるとは思わないし、ならない方がよさそうな気がしてるキョロキョロ








年齢的なこともあるけど、体力的に無理だと思った。







きっと、今の会社の人も似たような見方だったんじゃないかなあうーん







3ヶ月前に親しくしてくれた方が辞めて、今回は先輩が辞めそうだし、一人また一人といなくなるなあ。








もっとも、正社員じゃないなら、長くても数年で退職するのが普通かもしれないけどウインク








だけど、その方も会社もどっちもいい結果が出るといいなあキョロキョロ








ではバイバイ