こんばんは、吉永祐一です。

いつもブログをお読み頂き有難う御座います。

ずっと思い続けた夢が叶わない時、あなたならどうしますか?

 

人はどれだけ努力しても報われない時、その夢を仕方なくあきらめてしまいます。

でも、一度でもあきらめる習慣を身に付けるとそういう癖がつくモノです。

 

出来れば叶うまであきらめたくない。

でも、物事には期限があるもので、やっぱり自分の年齢との折り合いは必要になってきます。

 

「年齢は関係ない」とは言っても職種によっては歳を取ると働けなくなる仕事があるからです。

なので、出来るだけ若い頃に何事にも挑戦する事は大切です。

何故なら若い頃の失敗は、歳と共に取り戻す事が出来るからです。

 

したいことや夢をやり続けられる年齢や状況って人それぞれ違いますが、あきらめていいのかそれとも続けたら夢が叶うのかはギャンブルに似た選択です。

1年1年やり方の精度を上げていかないとただ年齢だけを重ねていく事になりかねません。

 

あきらめようと思った時に人は何を意識すれば前向きになれるのでしょう?

「もしかしたらあと3年頑張れば芽が出るかもしれないから」そう思う気持ちがずっとその夢に自分の人生を依存させてしまう事になります。

 

夢をあきらめる前に必ず振り返るべきモノ。

それはもしかしたらあなたが今まで培ってきた環境やそこに居た人々の思いかもしれません。

 

あなたが夢を見続けられたのもその人達あっての事。

挫折した夢を思えば胸が張り裂ける思いがするかもしれません、でもあなたの夢を応援してくれた人も確かにそこには居たはずです。

 

永遠の決別になる前に一言「今まで有難う」と伝える勇気を持ちましょう。

そして、今まで夢を追い続ける事が出来た自分に拍手を送りましょう。

 

あなたがその夢に費やしてきた歳月が確かにあなたの経験として色づく時が訪れる事を願って前進するのです。

 

吉永祐一でした。

 

「いいね」と思ってくれたあなたへのメルマガ登録はコチラ

↓↓↓↓↓↓

https://reservestock.jp/subscribe_form/index/105968