こんばんは、吉永祐一です。

いつもブログをお読み頂き有難う御座います。

あなたにとって人生の選択肢はいくつありますか?

 

例えば日常の中で服を選ぶ時にも色々な種類の服を知る事で、纏う上着の幅も広がります。

人間関係でも同じ事です。

色々な人がいる事を知る事が、これからあなたが人脈を作る時に大いに役立ちます。

 

つまりあなたが選ぶ対象に対する決めつけがなくなるのです。

この服なら絶対彼女は喜ぶ。

友達って結局こんなモノだよね。

 

という決めつけがあなたの心の中の何処かにあると自らその現実を引き寄せます

また、そういった現実が実現しないと「自分の想像したイメージ」にネガティブな感情を植え付ける結果となります

 

なので自然体で物事を受け止め、その中から最適な選択肢を選ぶ事が出来る様になる事が最も大切な事なのです。

この様な能力の事を巷では「判断能力」と言います。

 

私が読書をする時に最も必要にしている事は「もし、この様な状況に陥った時に

どちらの道を行けば後悔しないか?」という事をイメージしながらその本の情報を吸収する努力をしています。

 

ビジネス本ならば著者の貴重な体験も一緒に掲載してあります。

その体験に対して「私の体験した事」はまだまだだなと思う様にしているのです。

 

人はどんな選択を選んでも、巧くいかない時はその選択を後悔するモノです。

ですが、広い視野で現実を直視する事が出来れば必ずいつかその間違いにも気が付くはずです。

 

その道が悪いのではなく、その道が間違っていると意味づけしているあなたが悪いのです。

大切な事は自分の本心に逆らった道を進むです。

 

時間は引き戻す事が出来ない。

だから少しでも自分本位な道を選びましょう

 

吉永祐一でした。

 

心の扉を開く魔法のメルマガ
登録はこちら
↓↓↓↓↓↓

https://reservestock.jp/subscribe_form/index/105968