鉄板かき氷。 | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

夜、風はだいぶ涼しくなってきました。

ベランダに出てそれを感じると
夏のピークが過ぎたという安堵感と
終わってしまう寂しさとが同時にやってきます。

そこまで暑くないのに
ちょっとクーラーをつけてみたり
扇風機をつけてみたり
わざわざ夏を感じようともしている今日この頃。

久々に氷菓子もいってみました✩

氷といえばなんと言っても
やはりわたくしは「宇治金時」

いつの頃からか気がついたら
イチゴでもメロンでもなく
宇治さんを選ぶようになっていましたね。

ちなみにこのあんこ。
こういうカップに入っているのって
だいたい真ん中にドンといるじゃないですか。

これが食べる時にちょっと食べにくいんですよね。
一口にあんまり一気に来て欲しくないけれども
どうしても真ん中あたりを食べようとすると割合が大きくなる。
かと言って周りをあんまり崩したくない…
毎度、小さな格闘をしております。

今回もそんな戦いをしながら
過ぎ行く夏を満喫中…
あとどんなことができるかな~…
検討中です。
$宇津雄一の日記