本日開幕✩ | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

ついにこの日がやってきましたよ✩

だいたい、毎年10月も終わると
「これからしばらくワクワクが楽しめない…」と
がっかりするものですが
そんなときは「また3月になれば…」と思って乗り切るのです!

3月29日!

プロ野球開幕♪

今日からまた新たな戦いがスタートです。

なんといっても注目は
北海道日本ハムファイターズの大谷投手…選手?!

マンガみたいなお話ですが
ピッチャーでもあり、バッターでもある選手が
今年からファイターズに入りました。

そしてどうやら、どちらの能力も素晴らしいらしく
通常、ピッチャーはピッチャーしかやりませんので
パ・リーグの場合は打席に入ることもありませんが
そのピッチャーが次の回にバッターボックスに入り
そして走り、さらには外野を守ったりもする。

ちなみに急速は夢の160キロ台も出るとか?!
それでいてまだ10代ですから、
本当に夢のある選手です!

他にも期待の新人さん、
海外からの移籍組などなど、
興味は尽きません!!

野球に興味のない方は
何をそんなに…と思うでしょうが
やはり今日は、ワクワクが止まりません!
頑張れ、どの選手も✩
$宇津雄一の日記