すごく長い日記。 | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

子供の頃、おばあちゃんちでは寝る前に
必ずコーヒーを飲んでおりました。

飲むと眠くなくなるなんてことも
意識していなかった頃で
それはもう恒例化しておりました。

当然ながら、コーヒーが好きだったわけで
その流れでコーヒー牛乳や、コーヒーゼリーまで
好んで買って飲んだり食べたりしておりました。

ところがある頃から、
コーヒー系のものを体に入れると
あとから気持ちが悪くなる症状が現れることに
気づき始めました。

最初は気のせいかとも思ったんですが
何度か試してみてやっぱりコーヒーっぽい…と。

それからもう何年かはわかりませんが
[宇津=コーヒーダメな人]
というイメージが自分の中でもしっかりと確立。
もはや、揺ぎのないものになっておりました。

が、しかし、

ここ数日とんでもなく
『コーヒー牛乳が飲みたい衝動』が
爆発的に出てきておりまして
それと同時に大変不思議なことに、
『なんだか今なら普通に飲めそうな感覚』まである!

なんならあの子供の頃に
おばあちゃんちでコーヒーの準備をしていた時の
ワクワク感にも近いものっぽい感覚。

本気で数日考えました。
結果的に飲んだあと、やっぱり具合が悪くなった時の
後悔感が半端ないでしょうし、
気持ち悪いどころかもっとひどい症状が出る可能性もある。

でもでも、
とんでもなくコーヒー牛乳が飲みたい!
これは紛れもない事実。

コンビニに行けば、いまやないところはないというほど
わたくしに訴えかけてくる彼ら。

先日いよいよ、
まず買ってみよう!というところまでいきまして
かなり久々な感じでコーヒー牛乳を購入。

そして家に帰り、
よく冷やし、
よく振って、
ひとつ大きな深呼吸をしてから
ストローを差し込み、
もう一度大きな深呼吸をしてから
一気にいってやりました!!!

うま~~~いっ♪♪♪

だって味自体は昔から大好きなんですもの!
ただ、飲んだあと困っちゃうだけで。
本当に美味しくいただいたのであります✩

さぁ、ここからです。

飲んで10分。
やばい時はもうこれぐらいで症状が出ました。

大丈夫。

30分。

大丈夫!

60分。

大丈夫そうだ!!

でもってそのまま就寝。

そして一晩明けてみたところでも、
特に嫌な症状は出ていない!
むしろ健康的に、お腹がすいて目覚めたぐらい!!

まだまだ観察段階ではありますが
ひとまずコーヒー牛乳という名の砦は
突破した模様ですw

皆さんにとってはどうでもいい話だとは思いますが
自分の中ではかなり大きな出来事でありましたので
本日のブログはいつもの3.8倍の量で
お届けさせていただきました。

次回以降は
「2度目のコーヒー牛乳編」
「コーヒーゼリー編」
「インスタントコーヒー編」
「スター○ックス編」
「直にコーヒー豆編」が
不定期に更新される予定ですので
マニアの方、どうぞお楽しみにw

長々とお読みいただき、ありがとうございました♪
$宇津雄一の日記