ゲリラ豪雨! | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

最近では急な豪雨が頻繁にあり
傘がないのに…と困った方も多々いたのではないかと思いますが
ついにわたくし昨日、
見事に遭遇してしまいました…

いつものようにひとつ遠い駅から
ウォーキングを兼ねて歩きだした帰り道。

駅を出た時点で雨は落ちていないもののすでにピカピカと雷の光と音。
でも、見上げるとまだまだ雲の切れ間もある。
徒歩約15分、これならなんとか持ちそうだと
確信を持って歩くこと7分。

右耳に一粒ポツリ来たと思ったら
嘘みたいに一瞬で豪雨!!!

が、そこでミラクル☆

いつもの帰り道、
1箇所だけ線路をくぐる小さなトンネルがありまして
その右耳ポツリがまさにその入口。
本当にそこに足を踏み入れると同時の豪雨!

なんて運が良いんだ!とそこで結果的に休憩15分。

雨はすっかりあがりましてたくさんの水たまりの中
無事に傘なしで濡れずに帰宅完了でございました。

あと数十秒、いや1,2分ずれていたら
間違いなくずぶ濡れのパターン。
豪雨には遭いはしましたが、
なんだかちょっと得した気がした15分でありました☆
$宇津雄一の日記