よく見てみたら… | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

つい先日、無性にカップラーメンが食べたくなりまして
久々に購入してしまいました。

数年前は週に2~3個は普通に食べていたので
それに比べると今は年に数回。
だいぶ減っているので良しとしようということで。

ただお湯を入れればいいだけのものでしたが
ちょっとオマケで乾燥わかめを入れてみたりして
熱湯を注いで待つこと3分…と
フタをしめてみたところで何となく
作り方説明文が目に入ってきました。

①まずは、フタを開けて左右にフリフリ!

今までじっくりと読んだことがなかったですが
結構フランクに書いてあるもんなんですねw

普通に考えれば
[フタを開けて左右に振ってください]
が正解だと思いますが
もはやちゃんと読む人も少ないかと
遊び心が入っているのかもしれません。

他のカップラーメンはどうなっているか
近々調べてみたい衝動に駆られていますが
その流れでまた買って食べてしまわないように
十分注意したいと思いますw
$宇津雄一の日記