またしても人生初の… | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

宇津雄一の日記-120222_104410.jpg

宇津雄一の日記-120222_104357.jpg

皆さんおはようございます…
朝からドシャ降りの神奈川から
宇津でございます。

どうやら今日は1日雨みたいなので
お出かけの際には皆さん
十分お気をつけくださいませ!

さてわたくし先日
またしても人生初体験をしてきました!

それは…
歌舞伎!!

非常に敷居が高そうに思っていましたが
少し前にテレビで特集をしておりまして
実は気軽に観られて面白い、と。

それならばと初チャレンジをしてみたのですが
会場の雰囲気から歌舞伎そのものまで
かなりの独特な世界で
歌のライブとはまた違った非日常感☆

おまけに、どこから観ても
舞台までの距離が結構近く
中村勘三郎さんが肉眼で確認できた時には
ミーハー宇津、テンション上がりまくりでございました♪

内容的にはたしかにわかりにくいところもありますが
そこは音声ガイドで見事にカバーしてくれます☆

さらに、歌舞伎のことに詳しくなくても
ちょこちょこ笑える部分もあったりで
初めてでも十分楽しめるものになっておりました!

なんだかまたひとつ
面白そうなものを発見した感じです!

まだ観たことないよ…という方が多いと思いますが
日本の伝統芸能「歌舞伎」
結構オススメでございます☆