とんでもない居酒屋発見! | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

宇津雄一の日記-120218_134805.jpg

わたくし、中学校までは
東京都世田谷区に住んでおりました。

まさに、東京都民であったわけですが
新宿はよく行っていたものの
それよりも奥…
例えば浅草や今話題の
スカイツリー近辺などに行くことは
ほとんどありませんでした。

先日、初めて駅を降りてみて
改めて東京っていろんなところがあるんだな~と
感じた場所。

[赤羽]

正直、名前の響きだけのイメージでは
駅前もそんなに開けてなく
地味なイメージを持っていたのです。

が、
駅を降りればどどーんと大きなロータリー!
コンビニどころか
飲食店があちこちに!
もちろん、大型レンタルショップから携帯屋さんまで
なんでも揃っておりました!

しかし、少し歩くと一気に街並みは
昭和の香りが・・・。
新しいマンションやアパートもありますが
昔ながらの駄菓子屋さんやプラモデル屋さんもあったりして…

非常に興味深い街だな~と歩いていると
とんでもないものを発見!!

居酒屋
【赤羽霊園】

看板の下には
「天空より生首落下、君は耐えられるか!」
「座敷牢完備・妖怪料理有り!」
とも書かれておりました。

一人で入るのはかなり勇気がいりますが
何かの罰ゲームでは
一度行ってみても良いかもしれませんw