突如ハマる! | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

昨日告知させていただいたライブが
今月末にあるということで
ちょっぴり時間を見つけてはまた
カラオケボックスリハーサルをしております!

いつものようにマイクを使わずに
生声で歌い続けていたところ
画面に興味ある文字が出てきました…

【採点オンラインバトル!】

どうやら歌った得点によって
リアルタイムで全国ランキングが出るとのこと。
さらにトップ3に入れば
その音源が全国で聞ける!らしい。

それは面白そうだとチャレンジしてみたくなりまして
珍しくマイクを持っての熱唱に変更。

歌っている間も順位の変動が何度も画面に表示されまして
[5人抜き!!]なんて出ると一気にテンションが上がったりするわけです☆
しかし・・・・・・
何曲やっても6位、5位、4位までの連続w

こうなってくると軽く意地みたいなものが出てきまして
なんとしてもTOP3を…で
この曲ならどうだ!!と歌い始めたところ
ついに画面には[現在1位]の文字が!

もうそれはそれはテンション上がりまくりましてw
あとはなんとかそれをキープするべく
歌っている間も何に…という訳じゃないですが
とにかく必死ww

そして曲終了!!!!!
見事1位キープのまま☆

なんだかものすごい達成感で
ホッとしながら画面を見ていると・・・
【集計人数 1名】

1名・・・・・・・・・

またチャレンジしてこようと思いますw
宇津雄一の日記