ことごとく・・・・・ | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

突然ですが
「なんか今日はツイてるかも?!」
っていう日ないですか?

昨日、わたくしその真逆の日でございました。

朝、鎌倉FMへ向かう電車。
結構長い時間乗っているので
のんびり音楽聴いて…と思ったら
①【充電が切れている】

しょうがなく携帯でネット見つつ…と思ったら
②【なぜか繋がりが非常に悪い】

鎌倉FMに着いていざブースの中に。
いつものように外に置いてあるウォーターサーバーから
お水をもらって…と思ったら
③【コップが切れていて飲めない】

本番終了後、
歌の練習のためにカラオケボックスへ。
少し混み気味で名前を書くためにフロント前に並んでいると
④【後ろの人が2人も割り込んできて名前を先に書かれる】

結果20分ぐらい待つということだったので
他のカラオケボックスへ。
こちらはすんなり入れましたが
⑤【部屋がトイレの隣で臭い】

ホントに変えて欲しいぐらいでしたが
今日は大人しくしてようと我慢。
ただ、飲み物が全然来ない…
10分ほど待ってやっと来たレモンスカッシュ…のはずが
⑥【まさかの生ビール!!】

さすがにこれは笑いそうになりまして
思わず写真を撮らせていただきました☆

そして、ここは皆さん同じだと思いますが
カラオケを出るととんでもないどしゃ降り。
いつも本当に雨に降られないので
傘がないわたくし、
⑦【濡れながら駅へ・・・】

…ということで、
いつもプラス思考の宇津も
さすがに昨日はツイてないことを実感しました。
さぁ、今日はラッキーデーだ♪
宇津雄一の日記