やっとつながりました・・・ | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

あれは水曜日の夜でした。

いつものようにパソコンの電源を入れ
インターネットをしようと思っていたら
いつも右下のバーにある電波マークに
ビックリマークが出ておりました。

これが出ていると、
ネットが繋がりません。

でも、こういうことはたまにあるので
無線の機械をいつものように操作。
さて、ボチボチ繋がるかな~…
と思ってもなかなか繋がらない。

じゃあパスワードか…と
これまたごくまれにあるので
改めて入力してみて再び待つ。

あれ?!
繋がらない・・・

水曜は結局、その繰り返しで終了。
まぁ明日になれば繋がるだろう!
ということで一晩寝て木曜も朝から症状が同じ。
どうしたって、ビックリマークが取れない!

結果、これが金曜の夜まで続き
いよいよどうしようもなくなってきたので
昨日の朝、プロバイダに電話。

症状を話すと、
それでは・・・と処置方法を教えていただきまして
無事復活!!!!!!!!!!!!

でも、結果こんな対処法でいいの?!
という感じで、ちょっと拍子抜けでした。
しかしインターネット、
やはり繋がらないと不便なもんですね…
普通に繋がることのありがたみを再認識です。

宇津雄一の日記