力を抜いてリラックス☆ | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

先日告知させていただいた
2月3日のライブへ向けて
徐々に準備を始めている宇津ですが
ライブ本番ってどうしても緊張感が強く、
[力を抜いてリラックス]というやつが
なかなかできません。

何度やらせていただいても
ステージに出る直前は心臓バクバク!

しかし、損なのか得なのか
あまり緊張が顔に出ないようで
「緊張なんてしてないように見える」と
よく言われます。

今まではそれでも
『いゃ~いっつもドキドキです』
そう答えてきました。
たしかにそうなので。

しかし実は昨年の11月20日
Live on Life vol.5

いつものようにトップバッターで歌わせていただきましたが、
この日こっそりわたくし
[リラックスしてステージに立つ]を
結構イメージ通りできちゃっていたりしました☆

もちろん、緊張感はあります!
でもそれは、ガチガチな緊張感ではなく
これからライブだ!という良い緊張感…
というか、ワクワク感♪

途中、ギタートラブルがあって若干あせりましたがw
それでも元々リラックスしていたのもあり
普通に楽しめちゃったのです。

2月3日もきっと
ステージ上を楽しめる予感がします☆

今日からセンター試験!
この日のために…と勉強してきた方が
たっくさんいると思います。
ここまできたら自分を信じて行くしかありません!
難しいと思いますが
[力を抜いてリラックス]
頑張ってください☆
宇津雄一の日記