野村監督胴上げ。 | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

皆さんおはようございますっ!
今日は朝から小雨降る神奈川・・・
寒いです!!!!
どうぞ体調管理には十分お気をつけを!!

さて、こんなだいぶ涼しくなってきた時期ですが
野球は非常に熱いです!

いよいよクライマックスシリーズも
セパ両リーグとも昨日で第2ステージが終了。
共にペナントリーグ1位のチームが
日本シリーズに勝ち上がりました。

ということは、
とっても寂しいことではありますが
敗れた東北楽天ゴールデンイーグルスの監督、
野村克也さんは、昨日で楽天の監督として
最後の試合になりました。

試合後、勝利を収めた北海道日本ハムの本拠地
札幌ドームでは、日本シリーズへ進むファイターズの選手へ
観客席から大きな大きな声援!

そして楽天選手は外野の楽天応援団へ挨拶。
大きな拍手の後、グラウンドでは選手が輪になって
4年間楽天を率いた野村監督を胴上げ。

そこまでは、予想できた光景。
それでもかなりジーンとくるものがありましたが、
驚いたのはそこに、
日本ハムファイターズの選手も混じっていたことです。

野村監督が楽天の前に監督をされていた
ヤクルト、そして阪神に在籍していた
稲葉選手、坪井選手、坂元選手を中心に
胴上げの輪は非常に大きく、
しかもこの写真、よくよく見てみると
左下に[NASHIDA・88]

宇津雄一の日記-胴上げ

この方、言うまでもなく
北海道日本ハムファイターズの監督さんですよ!!
相手チームの監督が、退団する監督の胴上げに万歳する・・・
こんな映像、見たことがありません!!
僕はとってもとっても驚いたと同時に、
本気で感動しました。

10月31日から始まる日本シリーズ。
ぜひとも札幌に日本一の称号を!!
心の底から応援します☆

============
ネットラジオポータルサイト
〔オンエアーステーション〕
http://onairstation.com/
(LOL香川遠征編、イースタン中継も大好評配信中!!)

月曜12時更新の宇津雄一のネットラジオはもちろん、
金曜24時更新の夜ふかしの会のネットラジオも
24時間いつでもクリック1発で聴くことができますので
どうぞお楽しみくださいませ☆

=========================
宇津雄一オリジナル曲『道標』
携帯着うたのダウンロード数
「1000」を目標に進行中…
カウントは昨日と同じく【519】
本当に本当にどうもありがとうございますっ!
そして今後とも、どうぞよろしくお願い致しますっ!!

詳細はコチラ↓
http://yuichiutsu.com/1000dl/