仙台が熱い! | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

皆さんおはようございますっ!
神奈川は曇り空です。
さて、今日の日記です。

昨日、プロ野球パ・リーグの
クライマックスシリーズが始まりました。
球団創設してから5年目で、
初めての出場となる楽天球団は
今年のペナントレース2位という結果に関係なく、
野村監督の解任を決定。

これからのシリーズ、
対戦成績で負けた時点で
ユニフォームを脱ぐことになった野村監督本人から
昨日の試合開始前、選手・コーチへお話があったそうです。

新聞記事より…

■「私事で申し訳ないのですが、最後通告がありました。島田(オーナー兼)社
長に確認したが、日本一になっても続投はないとのことだった」

 静まりかえるミーティング室。ポツリ、ポツリと語るうち、感極まった知将は
「(来季も)みんなと野球がしたかった。すみませんでした」と声を詰まらせな
がら頭を下げた。頭を下げて数秒…顔を上げると「よし、頑張ろう!」とあえて
明るい声を上げ訓示を締めた。それは、涙を悟られないための、精いっぱいの強
がりだった。■

たしかに『やりたいから』という理由で
やれる世界ではないかもしれません。
高齢ということもあるでしょう。
でも、今年はきっちりと結果も残しているし
好き嫌いはあれども、注目度は圧倒的に高い。
個人的には今回の解雇、全然納得がいきません。

勝負事である以上、
勝ち続けられるかどうかはわかりません。
あと何試合になるかもわからないからこそ
東北楽天ゴールデンイーグルス
野村克也監督時代の集大成を
しっかりと目に焼き付けておきたいと思います。

============
ネットラジオポータルサイト
〔オンエアーステーション〕
http://onairstation.com/
(香川編前半編、イースタン中継も大好評配信中!!)

月曜12時更新の宇津雄一のネットラジオはもちろん、
金曜24時更新の夜ふかしの会のネットラジオも
24時間いつでもクリック1発で聴くことができますので
どうぞお楽しみくださいませ☆

=========================
宇津雄一オリジナル曲『道標』
携帯着うたのダウンロード数
「1000」を目標に進行中…
カウントは昨日と同じく【519】
本当に本当にどうもありがとうございますっ!
そして今後とも、どうぞよろしくお願い致しますっ!!

詳細はコチラ↓
http://yuichiutsu.com/1000dl/

宇津雄一の日記-野村監督