しゃべる犬。 | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

もう何年前になるでしょうか?
初めて買った携帯電話は
[JーPHONE(ジェイホン)]
今の若い子はもしかしたらこの名前
知らないかもしれませんね…

それが4台続いて5代目・6代目は
[vodafone(ボーダフォン)]
別に携帯会社を変えたわけではなく
勝手に会社の都合で名前が変わりました。

今年8月に機種変更した時には
携帯本体に[softbank]の文字。
いまや[softbank]と言えば
【白戸家のお父さん犬】

なんと最近はそのお父さんがしゃべる…という
非売品のキーホルダーがあるとか。
”非売品”という言葉に弱い宇津さん。
もらえるものなら欲しいな~と思っていましたが、
機種変更したときにもらえなかったので
もうずっと縁のないものだと思っておりました。

が、
とってもありがたいことに
つい先日、生徒さんがくれました(笑)

思っていたよりもだいぶ大きいソレは
両後ろ足を横から挟むように押すと
ランダムで5種類の言葉をしゃべる!
「おぉ~~~」と感動する宇津さん。

嬉しくていろんな人に見せては自慢する中、
ふと入っていたケースの裏面を読んでいると…
〔この商品の電池交換はできません。〕

「さぁ、ボチボチ帰りましょうか~」と
とっても自然にお父さん犬を取り返すと、
あっという間に元々入っていたケースへ。
これってしゃべらなくなったらただのマスコット…
と口にするのを抑えながら、
今は大事に部屋に飾ってあります。
きっともうこのお父さん犬、
滅多にしゃべることはないと思います(笑)

犬


月曜日から配信のネットラジオは
約2ヶ月ぶりの宇津1人しゃべり。

中村絵美登場の[#33]も
まだ24時間いつでも好きなときに
クリック一発で聴くことができますので、
どうぞそちらもお楽しみくださいませ~~☆

ネットラジオ視聴ページ
http://yuichiutsu.com/radio.html