全然動かず… | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

昨日の神奈川県は少しだけでしたが
久々の太陽さん登場!
「気持ちが晴れる」とはうまく言ったもんで
天気がいいだけでちょっと前向きになれるじゃないですか?
皆さん、視野を広くですよ☆

が、一昨日の宇津さんはちょっとモヤモヤ…
朝の話です。
いつものように仕事場に向かおうと、
家から駅へたどり着くと、
ホームには急行電車が止まっております。

元々は急行の止まらない駅…
そして電車は扉が閉まったまま。
駅にはアナウンスが流れます。
『○○駅で人身事故が発生の為運転を見合わせて…』
来てしまいました・・・。

まぁでもこんなことがあっても良いように
大体いつも2本ぐらい早い電車に乗っている宇津さん!
「まぁしょうがない…待とう」と待つこと数十分…
全然動かな~~~~~い!!!

結局、普段なら40分で着くところ、
倍以上の100分かかりましたよ~~…
もちろん最初の授業には間に合わず、
生徒さんをお待たせすることになってしまいました。

あとでニュースを見てみたら
[踏切に横たわった女性が…]と。
自分はそれでいいかもしれないけど、
そうすることで悲しむ人、
そして電車が止まりとんでもない数の人間に迷惑…
視野を広く・・・。
解決方法はいくらでもあったと思います。


==================
さぁ、月曜日から配信中のネットラジオ(#26)は
24時間いつでもクリック1発で聴くことができます!
今回も恋愛トーク炸裂の4週目…
どうぞお楽しみに~☆

【ネットラジオ視聴ページ】
http://yuichiutsu.com/radio.html
駅