初対面!!! | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

昨日の女子卓球。
昼のスペインには勝ったものの、夜の韓国には敗戦・・・
目指すは銅メダル!という形になりましたが、
監督はおっしゃっていました。
「メダルを取る!」と。
目一杯応援しましょう!!!

北京オリンピック日本卓球代表女子監督
近藤欽司さん登場のネットラジオはコチラから↓
http://yuichiutsu.com/olynpic2008.html


さて、先日のイベントライブ。
何度も書かせていただいておりますが
本当に素敵なイベントでした!!
それだけでも非常に価値のある1日ではありましたがそんな中、
実は個人的にもとっても嬉しいことがありました。

2005年9月からネットラジオというものを始めたわたくし。
当時は月曜22時から60分放送…というかたちで
ちょうど2年半やらせていただいたんですが、
ありがたいことに普段ライブでは知り合えないような
遠い地域の方にも毎週毎週聴いていただいておりました!

今年3月からは自分のHPで24時間いつでも聴けるように、
さらには今まで宇津1人だったトークも
ゲストを加えることでパワーアップしてリニューアル。
こうしてかたちが変わってからも初期からのリスナーさん達は
掲示板への書き込みなどで力強く応援してくれています。

ライブ当日。
フライヤーのコピーをし終わり楽屋に戻ると
ライブハウススタッフさんから「宇津さん!」と声をかけられました。
『はぃ!』と振り返ると
「[○ん○んさん]という方から差し入れです」と。

○ん○んさん


そうです「○ん○ん」さんとは
ラジオ開始当初から毎週聴いてくださっている
静岡在住男性のラジオネーム。
『「○ん○ん」さん?!えっ?!
 もしかして静岡から来てくれている?!?!』
めっちゃテンション上がりました!!
そして勢いで楽屋を飛び出して探しに行きましたが、
考えてみたらラジオのリスナーさん、顔を知りません(笑)

きっと来てくれてるんだ!と思いながらも
自分達のライブ終了。
もしかしたらもう帰られてしまうかも?ととりあえず出口で待機。
それらしき方には会えず…

イベント終了後、出口。
出演者みんなでお土産のうどんをお客さんに配っていると
1人の男性が優しい笑顔で近づいてきました。

『あぁ~~~~!○ん○んさんっ!?!?!?』

ラジオをやっていなかったら
なかったかもしれないつながり。
そして、わざわざ遠く静岡から足を運んでいただいた嬉しさ!
思わずうどんを渡すことを忘れて
『写真を~~写真を撮りましょう!!!』と移動!
素敵な1枚を撮らせていただきました!!

もうすぐ帰らないと新幹線が…ということで
ちょろっとお話してお別れ。
短い時間ではありましたが、本当に本当に嬉しく、
そして感動してしまいました!!

[○ん○ん]さん。
改めまして遠いところ、本当にありがとうございました!!
また今度はゆっくりお話しましょう☆☆