電源タップ。 | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

2週間ほど前の話になるでしょうか…
なんだか急に寒くなった日がありまして、
こりゃ~ちょっとこのままではいられない!
ということで久々に登場したハロゲンヒーター君!

「待ってました~」と威勢よく顔をオレンジに染めて
小さいながらも部屋を暖かくしてくれておりました。

同じ日、
久々におそばでも茹でよう!と
先日いただいた[IHヒーター]をセット。

良い感じに沸騰した鍋の中で踊るおそばたち。
ボチボチOKかな~…と思った瞬間!

『ピーーーー』とIHヒーターの電源が切れる音。
同時に色の消えるハロゲンヒーター。
一瞬停電だと思いましたが、
テレビや部屋の電気はついている…
10秒ほどして気がつきました。

電源タップが飛んだ!

皆さん、同じタップで
ハロゲンとIHを同時に使うのはやめましょう…


さぁそしてこちらは引き続き、
今日も大変お手数ですが
HNK[パフォ]の投票をよろしくお願い致しますっ!

「空の上から」投票ページ
http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/search_result.cgi?action=detail&file_no=1485
(リンクがうまく飛ばず番組TOPのページに行ってしまう場合は
検索で【空の上から】と入れてみてください。)

電源タップ