9月30日 遥奈ライブin 玉露の里 | Haruna's music No life

Haruna's music No life

静岡県磐田市在住の、女性シンガーソングライター「遥奈」を知ってからの、行ったライブ等を適当に書きます!

更新は時間があるときにやります!

今回は前日に静岡の実家に帰り一泊して、
30日である今日は、なんと!?
朝、実家を出て、焼津駅からランニングして、会場の藤枝市、玉露の里まで行きました。
調べたら、徒歩3時間くらいだったので、余裕を持って行こうとしていたけど、何だかんだで10時頃焼津駅を出発!
もし間に合わなかったらどうしようと思ったけど、着いたのは11時20分くらいだったかなぁ~




13時までまだ時間あるじゃん!
っと言いながらも、会場をチェックしようとステージを確認しに行きました。
そしたら…もう最前列のセンターにタオルが置かれ、場所を取られていました…(__)
早っ!?と思って、時間まで何をしてようかな~と思った、その時…
茶室?のある方から、遥奈さんがキター!
たまたま目が合ったので、遠くから挨拶を_(._.)_ペコリ
遥奈さんも返してくれて、ちょっとテンションアゲ!(*^o^)/\(^-^*)

そして、なんと!?リハのため、ステージに登場!!
「糸」「元気を出して」そして…俺の中で9月マンスリー以来の「便利屋さん」!「春と消えた」「クローバー」そして…「シャボン玉」!
今日は6曲聞けるのか~(^∇^)/と思って、聞いていたら知らないうちにお客さんが続々と集まってきて、前列すらほぼ埋まっていました。

その後少し会場をウロウロして、30分前にかろうじて空いていた前列に着席!
そして、時間になりK-MIX のラジオパーソナリティーの廣木さんの司会でスタート!
藤枝市長の話が始まった頃、雨が…
市長は「空に聞いたら、これからライブが始まったら止むと言っていたので…」
市長残念!
市長のつまらないオヤジギャグに、空から冷たい雨というツッコミか半端じゃなかった…

そんな話はどうでもよかせっけんなんだけど~
続いて、遂に待ちに待った遥奈さんの登場!


まずはセットリスト

1、糸
2、元気を出して
3、便利屋さん
4、相合傘
5、春と消えた
6、クローバー

たぶん…
「便利屋さん」の歌詞に集中してたら、セットリストがぶっ飛んだ…m(__)m
残念m(__)m

「元気を出して」「糸」は結構定番のカバーソングになってきてるよな~
でも、何度聞いても、この曲達は遥奈さんの声が、とても綺麗に聞こえる良い歌でした。
「便利屋さん」は、嫌な上司や、会社での嫌な役回り、そんな仕事の愚痴から生まれたんじゃないかな~と思うような詞で、ポップな曲調とは違い、良い意味で違和感を覚える歌です。
あの歌の終わり方も斬新な感じで、いきなり終わるから、終わった後の間が面白い。
「えっ!?これで終わり!?」みたいな不思議な感じで、会場シーン…みたいなね(^∇^)笑
「相合傘」は曲の終わり頃のフレーズが好き
「悲しみをしのぐ傘が欲しい
優しい言葉が欲しかった
ホントはずぶ濡れで帰る泣き虫な今日は
あなたの傘に入れて欲しい
あなたの傘にだけ入れて欲しい」
ちょっと長過ぎかな(*^O^*)

「春と消えた」はリハの時もそうだったけど、サビの良い所で音割れが…(>.<)
遥奈さんは絶対悪くないし(怒)
ミキサーやってる人がもっと、音を聞いて調整するんじゃないの!(怒)
音割れがする度、ミキサーにガン飛ばしてました(怒)
でも、やっぱり改めて聞くと、ホントに良い曲だよね(^o^)
俺が、遥奈さんを知る前から歌われてる曲だけど、これからも歌い込んで、遥奈さんの持つ、特別な一曲にして欲しいな\(^-^)/

「クローバー」も毎度の曲になってきてるけど、俺にとっては特別な一曲で、遥奈さんを知るきっかけになった一曲なんだよね。
「誰もが誰かの特別でありますように」そのフレーズは何回聞いても素敵過ぎるよ( ̄▽ ̄)b

でも、遥奈さんの詞を知ると、やっぱり年配…言い過ぎましたが、若い人よりは、少し色々と人生経験を味わった、そういう人受けするのかなぁ~と思いました。

この年でこれだけの詞を書けるなら、これから、遥奈さん自身が人生経験を積めば、中身のしっかりしたホントに良いアーティストになるだろうなぁ~と思いました(*^O^*)

で、結局、「しゃぼん玉」はリハだけのレア演奏でした(^∇^)/聞けてラッキー♪

歌が一通り終わると、廣木さんとのトーク!
会場で売ってる食べ物の試食して、感想を言う感じでしたが、まず第一声「うまい!」その後美味しいです。って言い直してたけどね笑
2品目も「うまい!」で来るかな~と思ったけど、2回目はなかったなぁ~笑
どちらとも言えることは、ホントに美味しかったんだろうね~
感想も口がモゴモゴ…食べ過ぎちゃったね~と思ったけど、見てて面白かったので良いと思う(^∇^)笑

そして、遥奈さんはステージを降りました。
そして、俺も次の日が仕事なので、会場を後にしようと席を立って、帰り際で遥奈さんに遭遇!何とか一言言って、帰り道をランニング!疲労と、雨に濡れて、せっかくライブ行ったのに、テンションが…(>.<)

帰りは迷ったけど、何とか2時間位で焼津駅に着いて、実家経由で東京に帰りましたとさ(^∇^)/

写真はリハだから!
ライブ中は撮影、録音がダメだと言われたのでリハの写真をどうぞ(^∇^)/