ノーザンホースパークから門別競馬場へ。

車で1時間かからないくらいだったと思います。

門別競馬場到着ー!


可愛いゲートが駐車場から見えました。

中央や南関東になれていると小さく感じて

でもいい意味で「あぁ、地方ぽくていい!」とワクワク!



入場料を支払おうとしたら無料でした!


ホクトくんがお出迎え


ひろーーい!!!

直線長いし、馬場がめっちゃ広い!

入場してすぐ右手側に4コーナーからの直線がどーんと目に入るのですが、

ゴール前まで建物が何もなくただただまっすぐな道が続いてるのが新鮮でした。



門別競馬場はJ-PLACEもあるんですね!


パドックも近い!

ただフラットなので前の方じゃないと見えにくいなと感じました。



スマホでもこのくらい撮れるので、やっぱり近い!

(写真ブレブレ😂)



ポラリスデッキという少し高さがあるデッキがあって、カウンター席もあるのでここからパドックを見てました。


座ってパドックを眺められるので混んでない時はいいですね!


そして、パドックから馬場までがめっちゃ近い!

パドック→屋内→屋外席までが秒でした!

屋内が狭いというのもありますが、パドックや馬場入場など写真を沢山撮りたい人にはとてもありがたい近さだなと思いました。




屋外の席は1席ずつではなくベンチが階段上に並んでるかんじ。

このタイプは初めて見ました!




屋根もあるので屋内寄りの席なら雨でも大丈夫そう。


スマホカメラの2倍で撮ってこのくらい。



ゴール板がかわいい✨


建物内やパドックは広くはないですが
馬場がとにかく広い!

大井くらいありそうだなと思いました。




門別競馬場のジョッキーたち
(全員入りきらなかった😣🙏)

席にもホクトくんがいました🐴✨


場内を少し散策しようと建物の横に回ったら、何やら奥の方に三角屋根の可愛い建物が。

どうやらこの中でジンギスカンを食べられるみたいで、何組かジンギスカンを食べながら競馬を楽しんでおられました!



小さいけどグッズを売ってるショップも!




晴れてる日や寒くない日はここで食事したら気持ちよさそう!


馬+花=かわいい🐴🌷🥰



ハウスもジンギスカンを食べるとこですかね?

夏にジンギスカンを食べながら競馬も楽しめたら最高だなって思いました!


夏に来たい!