北海道一日目。


チリ―ゴールドの見学の後、ノーザンホースパークに少し立ち寄ってから門別競馬場に行くことに。

というのも、予定的にノーザンホースパークでまるっと滞在できる日がなく、1日目と3日目の帰る前に行こうととなりまして。

連れがシルクの会員で、入場料がかからないから出来たことでもあるので感謝感謝です。

 

  受付が見つからない!?



ノーザンファーム空港からノーザンホースパークに行く際、スタッフさんに

「このあとノーザンホースパークに行くのですがどう行けば…」

と聞きまして、教えてもらった通りに行ったんです。

で、私たちは受け付けが建物内にあるとばかり思っていて、入場料はかからないにしても受け付け通らないとダメよねーなんて話しながら探してたんですよ。

探せど探せど受け付けらしきところがなくて、これはおかしいぞ?と近くの建物のスタッフさんに聞いたらですね…

入ってくるところ間違えてたらしい‪‪‪😂
すみませんっ🙇‍♀️


「どこから来ました?」
と聞かれて、

「ノーザンファーム空港で見学してから教えられた道で来て~」

と説明したら理解して頂けて、入場料のこともシルクの会員証を提示して事なきを得ました。

よかったー(;´∀`)
 
 

  ノーザンホースパーク見学

 
パーク内は想像してたより広くて一時間程度じゃ全部は無理でしたが、三日目も立ち寄る予定だし!とざっくりと見学。


リフさんも一緒に見学🥰


写真撮られ慣れてないから
とりあえずピースしかできない笑



ディープインパクトゲート
途中まで行ったけどちょっと遠そうだったので途中で断念


ジャスティンミラノが皐月賞を勝った後だったのでお祝いのお花が沢山ありました。


ノーザンホースパークの自販機

寒かったので温かい飲み物が欲しかったのですが、この後の門別でも他でも温かい飲み物が自販機で売ってなくて、「この時期にはもうホットが無いの!?北海道民はホット飲まないの!?」って謎に包まれました笑


あのベンチに座っているおじさんはまさか…

ノーザンホースパーク代表取締役の吉田勝己氏の銅像じゃないですか!


新聞置いてるーと思ったら、新聞もよくできた作りものでした(エイト派なんですね☺️)




ひときわ目を引く黄金の馬はフサイチペガサス





あまり時間もなかったので、お馬ちゃん見に行こう!ってことで厩舎の方へ行ったのですが、厩舎もいくつかあるので、どの馬がどの厩舎にいるのか事前にリサーチしておくとスムーズかも。


ディープインパクトのお母さま🐴
ウインドインハーヘア号


厩舎に着いた時には16:00を過ぎてて、お馬ちゃんたちはみんなご飯タイムだったようで、人間には見向きもせず一心不乱にモグモグしてました。

フォゲッタブル号

ブラストワンピース号

キンシャサノキセキ号

レインボーライン号

ワールドエース号

ヴァーミリアン号






そんな中一頭だけお外を眺める馬が!

ラストインパクト号

お顔が見れるぞーと外に回ってみると…


噛み噛みする子なのねーと思ってみてたら何やら様子が違う




草を口に含んで窓枠噛みー
草モグモグ→窓枠噛みー

を繰り返してて無くなったらまた草を含みにいって戻ってモグモグ噛みー


かわいすぎるーーー!!!


外眺めながら食べたいのかな

馬の変わった癖とか可愛くてずっと見ていられますよね!


ここで時間になってしまったので1日目は終わり……
ではなく、門別競馬場へ!



ちなみに3日目も帰りの時間までノーザンホースパークにいたのでその時の話はまた別で書こうと思います!