先日の北海道馬旅。

最大の目的は連れがシルクで出資しているチリーゴールドちゃんに会いに行くことでした。


見て!この可愛さ😍💕

なかなか濃厚な北海道馬旅だったので思い出を記録しておこうかなと。


前のブログはサーバーを解約予定なので新しくしてみました!アメブロならスマホからでも投稿できるかなと思ったのですが慣れるまでは難しいですね😇



そんなことはさておき、

チリ子ことチリーゴールドに会った時のことを忘れないうちに書いていこうと思います。


(なぜチリ子かというとチリーシルバーの子なのでチリ子って呼んでたのです😚)


ノーザンファーム空港へ


 まずはチリ子がいるノーザンファーム空港へ!



向かう途中、放牧されてる馬たちがいたるとこにおりまして。

テンションあがるよねーと言いつつ、門の近くで何やら工事なのか作業してる人たちが……。 


 「もしや、迂回!?ここから入れないの!?えっえっ!?どこから入るの!?時間も迫ってるのにー💦」


 と焦ってたら出てくる車がいたので、そのまま無事に中に入れました。 


 後から聞いたところによると、車の重さで自動で門が開くとかなんとか。 


 案内とかもないので初見にはムリゲーすぎます、ノーザンさん😭でも逆に不審者とかが分かりやすくなるからいいのかな?と思ったり。 


↓こういう感じの門



 てことで無事事務所へ!

 緊張しすぎてあんまり写真撮ってなかった。




右側から入って受付して、

スタッフさんが先導する車についていく感じでした。



チリーゴールドとご対面


奥からスタッフさんとやってきたチリーゴールドちゃん。



息も時間も止まったね

「きゃわいぃぃぃいぃぃいぃぃーーー😍💕」

会いたいと焦がれて会えた瞬間というのは
言葉がでなくなるものですね。

リフレイムに初めて会えた時もそうだったのを思い出しました。

色々聞きたいことがあったのに
全部ふっとんで固まってしまいました笑

ふと隣をみたら連れも固まってました笑



チリ子はもともと小さい子で、募集時たしか360㌔くらい。

この日は428㌔とのことでした。



小さいけど筋肉あるし、華奢じゃないから小さく見えない!



少し前にトモに違和感があったようですが、この時にはもう回復していたようで一安心。

チリーゴールドの可愛さに質問が吹っ飛んでしまったので何を聞いたらいいか分からなくなってしまいましたが、たくさん褒められてて、


・我が強いけど真面目
・スピードがある
・小さいけど筋肉がある
・馬体のバランスがいい
・人懐こい

最高じゃないか!!!

オルフェ産駒なので
「オルフェに似てるとこありますか?」

と聞いたら、


やはり性格的なとこで似てるとこがあるようで苦笑いされてました。(でもオルフェほどではないらしい)





そして、とても後悔していることがあって
もっと沢山写真撮ればよかったーーーと
とてもとても後悔してます🥲

あまり沢山撮るのは良くないかな?と遠慮して我慢してたのですが、写真を見返すたびに

「あーーーもっと撮ってれば良かったー😭チリ子が足りないー😭」

ってなってます。




あとは
「ダートって言われてますが適性はどうですか?」
と聞いたら

「ダートは走ります。でも最初は芝使うんじゃないですかねぇ」

とのことで、ダートは走るとハッキリ言い切ってたのでやっぱりダートなのかなと思いつつも、芝がダメってわけでもなさそう。


あと気になってたのは
「胴が短いのでやっぱり短距離ですか?」

「マイルくらいまではいけるんじゃないですかね」

との見解で、

マイルまではいける……

つまり!
桜花賞はチリ子ですね!!!

と帰りに連れと盛り上がりました笑


30分くらいの見学でしたが、とても濃厚な30分でした!


北海道はそう簡単には行けないですし、そもそも私は出資者ではないので、連れが一緒に行こうって言ってくれないと会いに行けないのですが、次は天栄だね!って話してるので、次に向けて遠征費稼がないとです。



がんばるぞー!!